アソギのブログ

完全ワイヤレスイヤホン最高だな!

こんにちは。アソギです。

ワイヤレスイヤホンを買うか買わないかで2ヶ月くらい悩んで増税した10/1に買いに行くという大ポカをやらかしましたが、結論から言うと

 

完全ワイヤレスイヤホンを買うか

迷っている人は今すぐ買え!!!

 

ってことです。

 

理由は単純明快でストレスフリー!!!!!!だからなんですが細かい、いいところを

上げて行きたいと思います。

 

ちなみに比較対象は、これです。

GLIDiC Sound Air TW-7000(完全ワイヤレス)

www.amazon.co.jp

 

 

TaoTronics Bluetooth イヤホン(首掛けイヤホン)

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

メリット

 

自動接続が便利すぎる!!最高!!

これ!これが便利!!首掛けイヤホンは電源ボタンを長押しして電源付けたら自動でBluetooth接続になるのですが、電源長押しが意外と面倒!

ところが完全ワイヤレスにするとケースから外すだけで勝手に接続!!

電源を切る時もケースに戻すと自動で切れる!

うーーーーーーーーん神かな?

 

煩わしさがない!

自分は週に3回ほどジムに行くのですがその際、首掛けイヤホンだとスクワットやベンチプレスの時に首の掛かるイヤホンコードがピロピロ当たってかなりストレスになっていました。

 

これは日頃運動する方はかなり当てはまるのかなと思います。

 

ところがぎっちょん!

完全ワイヤレスだと首にかかるコードがない!!(当たり前だけど)

しかもコードがイヤホンを引っ張って落ちることもない!!

 

運動する方は絶対完全ワイヤレスの方がいいです!! 

 

軽い!

これは首掛けワイヤレスでも軽いのですが、首にコードが引っ掛からない分軽いです!

完全ワイヤレスだとイヤホン本体が重くて耳から外れちゃうんじゃ?っていう懸念がありましたがそんなことはなくしっかりとハマってくれます!!

 

(もしかしたらランニングとかする人は上下に激しく動くから外れる人はいるかも・・・。自分は筋トレがメインなんでそこまで激しくは動かないので・・・)

 

充電が(ほとんど)切れない!

完全ワイヤレスは充電があるから有線のがいいわ。って言ってる人がいますが、

GLIDiC Sound Air TW-7000 

なら最大25時間も聞けるので充電は3日に1回で充分です!

(自分は付けてて途中で充電が切れたことは1回もないです)

 

基本通勤中やジムでしか使わないので25時間も連続で聞くことはないんですよね。

で本体収納ケースが充電ケースになっているので、仕事中に勝手に充電してくれて帰る時には充電MAX!

これは仕事ができる男ですよ。奥さん。

 

外音取り込み機能が (意外と) 神!!

自分は正直全くと言っていいほど重要視していなかったのですが、今後完全ワイヤレスを買うときは外音取り込み機能がないと小生やだ!外音取り込み機能ないとやーだー!!ってなるくらい神機能ですね。これは。

 

なにがいいかって、買い物です!今までは首掛けイヤホンを片耳外してから精算をしていたのですが、左耳についているボタンを1回押すだけでなんと外音取り込み機能発動!!店員さんの声もばっちり聞こえちゃうんだ!!!(ただ流れてる音楽がデカすぎると店員さんの声が全く聞こえないんで音量を下げる必要はあります・・・)

 

これは小さいようでデカい機能!!

イヤホンを外してポケットに突っ込むだけじゃんって思う方もいるでしょうが、これは1回体験しないとわからないと思うんですよねー。この便利さは。

例えるなら、ボールペンなくても炭といて筆で書類かけばいいじゃんって言ってるのと同じレベルですよ!(当社比)

 

まあ上記の例はかなり大げさですけど、それくらいの便利さはあります!役場とか正式な書類貰うとかの大事な時は外してちゃんと聞こうね!!お兄さんとの約束だ!

 

デメリット

たまに音切れ(音飛び?)がある

これはほんとたまにですが、ある特定の場所(交差点とか)だとたまーに音切れします。ほんと一瞬なんで「ん?」って思うくらいですが、気になる方は気になるかも?

ほんと一瞬なんで自分はあまり気にならない派です。

 

最初の接続の際、左イヤホンが接続されない事がある

これは10回に1回くらいの割合でありますが、左右同時に取り出すと勝手にiphoneと接続されるのですが、時々左耳のみ接続ができない時があります。

(接続自体が出来てないってことは30日毎日使ってもなかったです。爆音でアニソンが流れちゃううううう!ってことはないんで安心DA!)

 

その時は左耳のみケースに戻してもう一度取り出すと直ります。これは仕方ないかなと思うのですが、まあストレスになる方はなるかなって印象です。

 

コンビニとかで片耳だけ外したい時とかは首掛けの方が便利(外音取り込みで解決)

 外音取り込み機能がない完全ワイヤレスを買うと首掛けの方がコンビニとかの買い物時は便利かなとは思いそう(わからないですけど)

ただ外音取り込み機能があればこの問題を心配する必要はナッシング!

よって問題なし!!

 

 まとめ

悩んでる人は今すぐ買え!!!!!

後悔はしないぞ!!!!!!!

ただ中華のイヤホンはオススメしません!!何故か。付けてて耳が痛い!!

ボタンの位置が悪くてボタンを押すときに耳に押し込む形になるから耳も痛くなるとか問題が多いです。

2,3個試したけど電撃バリバリエフェクト!令和最高品質はやっぱダメですわ。

ちゃんとレビューを見て(最近のアマゾンは中華レビューで星も信用できないけど・・・)店で試着してから買おう!!

値段がしっかりしてるやつはやっぱちゃんとしてますわ。

 

ちなみにairpodsともめちゃめちゃ悩みましたが、当時(2019年10/1)辺りは

 カナル型airpodsは無かったのでこっちにしました。

インナーイヤー型は音もれが気になるんですよね・・・。

 

ありがとうございました。