アソギのブログ

マイプロテイン13種 失敗しない選び方 実際の味の感想も 【2020年4月】

金欠太郎のアソギです。

プロテインを飲み始めて2年くらい経ますが、毎日欠かさず飲んでいます。

 

 

最高体重が109kgだったのがTestosteronさんの筋肉本を読んでから一念発起し、筋トレを始めました。おかげで80kg前半までは絞れたのでダイエットしたい方はプロテイン!まじでおすすめです(まだまだ脂肪は乗っかってますが・・・w)

 

 

Testosteronさんの本はまじでおすすめです!

筋トレに対するモチベや自己肯定感向上にも繋がります!

一冊で本当に人生変わるんで是非買ってみてください。

私はマジで感謝してます・・・。筋肉神よほんとに・・・

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 [ Testosterone ]

価格:1,320円
(2020/4/10 16:52時点)
感想(27件)

 

 

プロテインは値段も安くて腹も膨らむ!しかもおいしくて健康にもいい!!肌もつやつやになるし髪も伸びる!!!これを聞いて飲まない人がいるだろうか?いや居ない!

 

まず会社選びですが、個人的にはマイプロテインが最強だと思います。

以前はビーレジェンドっていう会社のを飲んでましたが1kg3480円前後くらいですが、

マイプロテインはセールでは1kg約1305円ほどで買えちゃいます!!

【4/10はエントリーでポイント10倍】ビーレジェンド プロテイン ベリベリベリー風味 1kg (be LEGEND ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ)【オススメ】

価格:3,480円
(2020/4/10 16:54時点)
感想(448件)

 

マイプロテインは海外のサイトですが、大量に買えば送料も無料になります。

最初は大量に買って失敗すると目も当てられないので、アマゾン等でお試しセットを試してみるのもいいと思います。

 

当店オリジナル マイプロテイン ACTセレクト プロテイン お試しセット A【10種類】メール便OK ホエイ プロテイン パウダー 粉末 たんぱく質 タンパク質 ダイエット 初めて 初心者 スポーツサプリメント 筋肉 はじめて 個包装

価格:2,411円
(2020/4/10 16:55時点)
感想(84件)

 

 私は甘党なので基本全て甘いものです。

甘いものが苦手な人は抹茶とか、ティー系がオススメらしいっすよ

(自分は無理でした)

 

絶対にマイプロセールの時に買ってくださいね!!!!

 

 

 

実際飲んでみての超絶オススメランキング(リピート間違いなし!)

 

1位:プロテインモカ

圧倒的1位です!まさにカフェモカって感じで溶け加減もよく、後味はちょい甘めですが、嫌な甘さではなく後味がいい感じの甘さです(ニュアンスで伝わってください)

ダイエット替わりにジュースにしても全然飲めるレベルの旨さなのでまじでおすすめです!何度飲んでも飽きない。

 

2位:ナチュラルチョコレート

基本的にナチュラル系は全て当たりなのですが、その中でも選ぶとしたらチョコが最強って感じですね。おいしさで言えばチョコが悟空、ストロベリーが子供時代の悟天、チョコバナナが子供時代のトランクス、バナナが栽培マンで、バニラがヤムチャって感じですかね。

 

リピートするならモカとチョコは必須レベルです。(この2つが美味すぎて5kgずつ買ったのに1kgしかないストロベリーとバナナより先に尽きそうです・・・)

味は市販の板チョコをドロドロに溶かしたやつをそのまま飲んだような甘さです。プロテイン自体はごくごく飲めるのですが味はそんな感じ。

何度飲んでも飽きない。

 

3位:ナチュラルストロベリー

ストロベリーは1位、2位と比べると圧倒的な差がありますが、普通に飲むとおいしいです。味は薄めに作るとおいしくないので気持ち水少な目で作るとおいしい。

後味が結構な甘さが後からきます。何度も飲むと飽きそう。

 

4位:チョコバナナ

これは本当にチョコバナナって感じです。もうそれしか言えないくらいチョコバナナ。

バナナにチョコをかけた感じを想像して下さい。

 

はいその味です。完璧ですね。

何度も飲むと飽きそう。いや飽きると思います。他の味とローテしましょう。

 

5位:ナチュラルバナナ

ナチュラルバナナはなんというかちょっと人工的な味がします。いやおいしいんですけど、バナナシェイクを想像してると「ん?」ってなる味です。

美味しいんですけど・・・おいしいんだけどなんか・・・好みと違う・・?

って感じです。

何度も飲むと飽きます。これだけは信じてください。

 

6位:ナチュラルバニラ

バニラはバナナと違って普通においしいです。マックのバニラシェイクを100点としたらナチュラルバニラは75点くらいなおいしさです。妥協できるおいしさって感じ。

後味はすっきりなのでトレーニング後もごくごくいけます。

書いててバニラが5位かもしれないです。いや思い出すとバナナよりバニラの方がおすすめです。

何度飲んでも飽きません。何故ならすっきりした甘さだから。

でも単体のおいしさで言えば1位、2位には勝てませんね(個人の感想)

 

 

実際に飲んでのオススメランキング (上の味がなかったらリピートかな)

7位:チョコレートキャラメルかチョコブラウニー

チョコレートキャラメルとチョコブラウニーはどっちも違う味のはずなんですが、違いが判りませんでした・・・。ひとつ言えることはナチュラルチョコレートと美味しさはほぼほぼ変わらないと思います。ただ他のレビューでもナチュラル系は最強と言われてたので私の舌がおかしい可能性もあり7位になりました。

「俺なら余裕でこの味の違いわかるぜ?舌雑魚がよ!」と自信があるからは是非ともレビュー下さい。

 

8位:ストロベリージャム・ローリーポーリー

ジャム・ローリー・ポーリーとは、イギリス料理の伝統的なディングであり、19世紀前半に考案されたと考えられている。ケンネ脂スエッを含んだ生地を平たく伸ばしてジャムを塗りたくり、ロールケーキと同じように丸めて、蒸し、あるいは焼き上げる。一般的に生地にはジャムが塗られるが、マーマレード糖蜜ドライフルーツを入れることもあり、過去にはベーコンを使う甘くないローリー・ポーリーも作られていた。(by wikipedia)

 

らしいですよ。奥さん。つまりストロベリー味の後味がかなり甘いプロテインってことです。ナチュラルストロベリーの方が私は好きですね。

 ジャム・ローリー・ポーリー・・・イギリスの学校給食の定番、レトロ ...

 9位:クッキークリーム

 クッキーが3割、クリームが7割くらいの味です。味も激甘ですが、後味も激甘です。

今まで甘いもので「うっ」と来たことはなかったですが、貴重な体験ができました。

かなり上位の甘党でしか受け付けないと思います。私は結構甘党のつもりですが、海外の前じゃ小物らしいっすね。我こそは上位の甘党じゃい!って方はトライしてみてください。

 

実際に飲んでみてオススメしないランキング(甘党にはオススメしません)

 

10位:アップルグランブルカスタード

 アップルグランブルはイギリスのりんごスイーツ。それにカスタードクリームを添えちゃったぜっていうお洒落さんな感じなんでしょうね。

味は香りがカスタードの香りがして味はりんごの味。りんごの酸味が効いてて甘くもない・・・脳と舌でバグりそうな味でした。そして後味はカスタードの味。

想像しただけでおいしくないのに誰が注文するんだ・・・と思ってたら何故か他のレビューは高評価っぽい・・?おいおいなんでだよ。私の舌がおかしいのか?

 

11位:抹茶

 抹茶は自分が甘党なのでそもそも飲まないんですが、抹茶スイーツは好きなので正直期待してました。しかし全然甘くねえ!!まさに抹茶の味再現してやったぜ!!ほら見ろよ見ろよ。って味です。レビューも高評価だし、甘党以外には人気なのかな?

私の舌はおかしくないです。信じてください。

 

 12位:ティラミス

これはティラミスではないです。薄いチョコレートです。ティラミスと言えばマスカルポーネチーズ的な印象がありますが、そんな要素は全くないです。ほんとです。

 

 

 13位:ステビア系

 ステビアの意味は人工甘味料って意味らしいです。ステビア系は粉の状態ではちゃんとそれぞれのいい匂いがします。(りんごとかね)

しかし水と混ぜた瞬間、接着剤みたいな強烈な味がします。正直これはありえない。

ミルクと混ぜてもダメ。全てにおいて海外の超おおざっぱな味を見事に表現しています。海外行ったことないし海外の飯の味を体験してみたいって方はオススメかもしれません。保障は絶対にしませんけどね。